よくある質問
-
Q1自社物流のため、物流アウトソーシングによる品質低下を心配しています。A1弊社の安全教育担当者はもちろん、事前打ち合わせによるお客様専用の品質マニュアルに則り作業設計することもできますので、一度ご相談下さい。
-
Q2料金はいくらくらいかかりますか?A2商品や作業内容によって異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。
-
Q3構内物流をアウトソーシングするメリットは何ですか?A3主に以下3つのメリットがあります(①物流コストが下がる。②コア事業に集中できる。③作業の安全品質が上がる)。
自社で採用費をかけたり、教育をしなくても、外注した方がコストが下がります。また、外注することで専門外である物流に人員を割くことなく、コア事業に集中できます。もちろん、プロに任せていただくことで、安全品質も上がります。 -
Q4お見積りや、ご提案をいただくだけでも費用はかかりますか?A4運用開始まで料金は発生いたしません。分析・提案等は無料でお受けいただけますので、まずは、お気軽に貴社の物流課題についてご相談下さい。
-
Q5繁忙期と閑散期で物量の差が激しい業務でも対応できますか?A5対応可能です。波動が激しい工場の構内物流もお任せいただいている実績があります。弊社に物流業務のプロは多数いますので、緊急時でも応援に向かわせることもできます。
-
Q6土日祝日の作業は可能ですか?A6対応可能です。
-
Q7配送状況や荷物の現在位置は確認できますか?A7はい、可能です。全ての車両にリアルタイムで場所がわかるGPSをつけています。
-
Q8自社物流のため、物流アウトソーシングすることによる品質低下を心配しています。A7事前打合せによるお客様専用の品質マニュアルに則り作業設計することもできます。また、AIドラレコやTPMS等の最新安全機器や自社整備工場、安全教育担当者専任等、安全性を高めるために先進的な取り組みも行っております。